2008年05月30日

昨日の夕食

昨日は、買い物に行ったスーパーでおからが半額~♪

これは買わなきゃ!と2袋買って
初めておからコロッケを作ってみました。

おからを使った料理は初めてだったので
おからをボールに出したら、ビニールに入っていた量の
2倍はありそうな位膨らんでしまいビックリ!!

そして、中身があまりにもパサパサ・モゾモゾになっていて
1個つまみ食いしたらのどにつかえてしまい
本当に死ぬかと思った。。。

家族に出したら
やっぱり、もう少しパサパサ感をなくしたほうがいい
とのアドバイスが。
そして主人からは
「もうおからは勘弁して」と言われてしまった(泣)

そんなわけで1袋残ったおから。

そのおからの行方はいかに!?
そのことについてはまた明日お話したいと思いますー♪



同じカテゴリー(料理の話)の記事
 結局 (2008-06-02 12:48)

Posted by ドリームプランニングきよさん at 14:13│Comments(1)料理の話
この記事へのコメント
はじめまして。

私も今日 初めておからコロッケをつくりました。
やはり パサパサ感が少々気になりました(^^;)

これから夜ごはんです。
主人からどんな言葉がでるかな?心配です(笑)

残りのおからがどうなったか気になりますね!!
楽しみにしています。
Posted by mei at 2008年05月30日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の夕食
    コメント(1)